【必見】大学生のうちにバイト以外で月額5万円稼ぐ方法!

【必見】大学生のうちにバイト以外で月額5万円稼ぐ方法!

「大学生でも普通のバイト以外で稼げる方法ないかな?」
「コロナ禍でオンラインでもバイト並みに稼げる仕事ないかな?」

本記事では、そんなあなたに向けて大学生でも稼げる方法をいくつかお教えします!

最近ではプログラミングスキルを身につけてWEB制作で稼いでいる学生も多くいますね。
本記事を読めばきっとあなたにあった稼ぎ方が見つかるかもしれません。

下記の3つの大枠に分けて紹介していきます。

● 今すぐに稼ぐ方法
● スキルを身につけて稼ぐ方法
● その他の新しい稼ぎ方

大学生がアルバイト以外で「今すぐお金を稼ぐ方法」

まずは、大学生がバイト以外でラクに稼ぐ方法のご紹介です
スキルとかは何も必要ないけど、大学生でも確実に稼ぐ方法を紹介します。

今すぐ稼ぐ方法1:チャットレディ

チャットレディは女子限定ですが、短期でお金を稼ぐにはかなり適しています。
実際にお店に行くわけでもないので、家にいながらにしてチャットをするだけで高時給をもらうことができます。

男子学生は関係ないと思うので、次の「自己アフィリエイト」に進んでください

ところで、チャットレディとは?

「チャットレディ」とはスマホやパソコンでTV電話の様にカメラ映像を通して男性とコミュニケーションをとるだけの簡単なお仕事です。

学費やショッピングのためにお金が欲しい…そんな学生さんには最適!在宅・通勤、どちらでもOK!男性と直接会わずに安心、安全に稼げる高収入なお仕事です。

引用ポケットワーク公式HPより

すごいのが最大時給が7,500円と言う点
平均時給も通勤で3000円越え。在宅でも2800円ほど。

チャットレディでおすすめなのが、ポケットワークです。
ポケットワークなら大手の安心感もありますし、ノルマは一切ないし、好きな時間に働けるというのは大きいですね。

とはいえ、チャットレディってなんか怪しいイメージありますよね。
でも、大丈夫です。ポケットワークならしっかりセキュリティ管理がされており、評価も高いです。

仕事開始まではすぐです。今すぐ稼ぎたい女子はやるしかないですね。

  1. 応募フォームに記入
  2. スタッフより連絡待ち
  3. 本人確認
  4. 本登録完了

登録はかなりシンプルですね。

今すぐ稼ぐ方法2:自己アフィリエイト

今すぐラクにまとまったお金が欲しいのであれば、自己アフィリエイトもおすすめです。

自己アフィリエイトとは、その名の通り、アフィリエイトを自分で行うということです。クレジットカードやサイト会員登録などを申し込むことで自分に報酬が入るという仕組みです。
企業は商品を広めることができ、利用者はお金がもらえるということで双方メリットのある方法となっています。

自己アフィリのおすすめサイト

サイトを使った自己アフィリエイトというものもあります。登録はどちらも無料です。

A8.net

A8.netは現金での支払いですが、受け取りまでに1ヶ月以上はかかってしまいます。すぐに受け取りたいという方には少し合わないかもしれません。

https://www.a8.net

ハピタス

「ハピタス」はポイントでの支払いです。ポイントでの支払いということもあり、支払いスピードは即日です。すぐに数字として受け取りたい方はハピタスをおすすめします。

https://hapitas.jp/register

クレジットカードの入会キャンペーンで低くても2万

自己アフィリをやりたいなら、まずはクレジットカードの登録を行いましょう。
クレジットカードの場合は、申し込みをすることで高額なキャッシュバックがあったりします。

筆者も学生時代にクレカを8枚くらい作った記憶があります。

中でもオススメなのは、楽天カード。カードを発行するだけで、5,000円〜8,000円分のポイントがゲットできます。

クレジットカードは就活や旅行に行く際にあるとかなり便利なので、作っておいて損はないと思います。

大学生でもスキルを身につけて稼ぐ方法

続いて、大学生がスキルで稼ぐ方法。
長期的に考えるとこちらがオススメです。

今から紹介する仕事は、お金だけではなく、スキルが得られることが多いです。
スキルの習得には多少学習時間が必要になることも多いですが、それこそが大学生に必要なものです。

スキルで稼ぐ方法1:プログラマー・エンジニア

大学生の間にプログラミングスキルを習得しておくのはかなりおすすめ

筆者も、一通り大学生時代に稼げる方法を色々試しましたが、プログラマー・エンジニアとして稼ぐのが一番おすすめです。

一度プログラミングを身につければ、大学生にして大金を在宅で稼ぐことが可能ですし、そのスキルは一生ものです。

特にエンジニアは求められている職業に一つでもあるので、今後食いっぱぐれることはないでしょう。

文系でも初心者でも頑張れば誰でも習得可能!

では、今現在スキルがない大学生はどうすれば良いのか?

「理系じゃないし、プログラミングなんてできないよ…」
「私はパソコンが得意じゃないから絶対できないかも…」って方。

でも、大丈夫です。

たしかに、未経験からだと、仕事を受注するまでに平均2ヶ月〜3ヶ月の勉強時間はかかりますが、その2ヶ月〜3ヶ月によって一生食べていけるスキルが手に入ると思えば短いと思いませんか?

大学生限定で教えてくれるGeekLounge

少しでも興味がある方におすすめしたいのが、大学生限定でプログラミングを教えているGeekLoungeです。

通常のプログラミングスクールは受講するのに大体50万円以上はかかってしまいますが、GeekLoungeは、その半分くらいの受講料で受けることができます。

学べるコースは3つあり、目的に合わせてマンツーマンでサポートしてくれます。
特にフリーランスコースは案件の獲得サポートもしてくれるのでかなりおすすめです。

まずは、相談会に参加してみましょう。きっとあなたにもあうサポートをしてくれると思います!

スキルで稼ぐ方法2:クラウドソーシングで稼ぐ

クラウドソーシングとは、オンラインの仕事の受発注ができるプラットフォームです。
代表的な例だと、ライターやデザイナ、もちろんプログラマーといった仕事も可能です。

クラウドソーシングおすすめサイト
  1. クラウドワークス
  2. ランサーズ
  3. ココナラ
  4. Bizseek

クラウドワークスやランサーズはライターや写真撮影など比較的スキルがなくても取り組める仕事が多いです。

プログラミングなどの開発案件やレベル高い仕事に挑みたい場合は、Bizseekがおすすめです。

とはいえ、クラウドソーシングでおすすめな仕事はライターです。一番案件として多いですし、月5~10万円を狙える仕事だからです。

スキルで稼ぐ方法3:ネットショップで自分を売る

どんな人にも得意や強みがあると思います。
「デザインが得意」「プレゼンが得意」「恋愛が得意」とか人それぞれ個性がありますよね。

そういったあなたが持つスキルをお金に変えることができるのです!

それを実現してくれるのが、誰でも簡単に30秒でネットショップが作れる BASEです。

BASEは、面倒な手続きや「勉強」や「資金」も必要なく、ネットショップを開設し、得意を販売できる画期的なプラットフォーム。

本当に完全無料でショップ運営ができるので、まずはやってみることを勧めます

https://thebase.in

スキルで稼ぐ方法4:noteで稼ぐ

noteとは誰でもコンテンツを発信できるプラットフォームです。
ブログのような機能があり、簡単に記事を作成することができます。

登録は無料で、パソコンが使えれば簡単にコンテンツを作ることができますし、単品売り上げなら85%が自分の手元に残るので、収益性もいいです。

最初は無料公開でもいいので、自分の考えていることを言語化するという意味でも、noteでコンテンツを発信することはかなりオススメです。

慣れてきたら、有料公開で買ってくれるような人が増えればいいですね。

http://note.com

大学生でもできるその他の稼ぎ方

ここでは上記で紹介した方法とはまた違った内容を紹介できればと思います。

方法1:リゾートバイト(7日で10万円は固い)

アルバイトであり少し泥臭さは増しますが、確実に稼ぐならリゾートバイトもオススメですね。

リゾートバイトの特徴は、普通のバイトと違って短期集中型。すぐにでもお金が欲しいけど、今手元にお金がない人にオススメです。

もちろん、お金だけではなく、ユニークな体験や新しい繋がりができるのもリゾートバイトです。

筆者も昔は、冬休みの間にあるスキーリゾートで料理補助のバイトをしました。料理も上手くなりましたし、休みの日はスノボをして、1週間で12万くらいは稼げましたね!

おすすめのリゾートバイトサイトを記載しておきますね。、

https://www.rizoba.com

https://www.a-resort.jp

https://resortbaito-dive.com

方法2:ライブ配信アプリで稼ぐ

次に、ライブ配信をするだけでお金を稼げるアプリの紹介です。
これは完全に時代の流れですね。

みなさんTiktokは知っているかと思いますがとか、他にも「Pococha Live」や「イチナナライブ(17 Live)」というアプリもめちゃめちゃ来てます!

仕組みとしては観てくれる人が課金することによって、配信者にお金が入るって感じです。

観る人は課金(カワイイ!とか反応を送るなど)しない限り無料ですので、まずはどんな配信が行われているのかチェックしてみてください!

ちなみに私の知り合いの娘さんは配信で歌を歌い、1ヶ月で50万円とか稼いでいました
配信するもみてみるも、アプリダウンロードですぐにできるので、一度確かめてみてください。

では、一つずつ紹介しますね!

ライブ配信アプリ「17Live」

イチナナライブ(17 Live)は、台湾発のライブ配信アプリで、すでにユーザー数は4000万人を突破しています!

17ライバー(配信者)は、初心者から人気モデル、俳優、歌手などの有名人に渡っており、一攫千金も狙えます!

「Pococha Live」同様に、ギフト券を送ることで、ライバーはお金を稼ぐことができるような仕組みです。

https://www.17media.jp

「Pococha Live」は、株式会社DeNAの無料ライブ配信アプリで、広告に力を入れているため、他のアプリと比較して稼ぎやすいという特徴があります。

視聴者がライブ配信者にギフトを送ると、それが現金に変えることのできるダイヤになります。

視聴者からのギフトを貰えばもらうほど稼げる仕組みです。

まずは、Pococha Liveをダウンロードしてみてください!完全無料です。

http://pococha.com

方法3:メルカリで物を売る

メルカリは今や知らない人がいないくらい有名なアプリですが、しっかり活用すれば月に5~10万円は稼ぐことができます。

改めて説明すると、メルカリはCtoCの中古品マーケットプレイスです。

家にある不用品が誰かの必要なものとなり、それがお金に変わるという画期的なサービスです。

数年前には、メルカリ転売という手法も流行りました。
ちなみに筆者も学生時代にメルカリ転売だけで、月に10万円くらい稼いでいました。

使い方は比較的簡単です。まずは家にある不要なものから出品してみましょう。

大学生がバイト以外で月に5万円稼ぐ方法のまとめ

本記事では大学生むけにアルバイト以外で稼ぐ方法について紹介してきました。

いかがでしたでしょうか。自分に合いそうな方法は見つかりましたか?

最後にもおさらいしておきます。

今すぐ稼ぐ方法

  • チャットレディ(女子限定)
  • 自己アフィリエイト

スキルを身につけて稼ぐ方法

  • プログラマー・エンジニア
  • クラウドソーシング
  • Baseで自分を売る
  • noteで稼ぐ

その他の稼ぎ方

  • リゾートバイト
  • ライブ配信アプリ
  • メルカリ出品・転売

バイトカテゴリの最新記事