【確実に寝れる?!】超楽なバイトを5つご紹介!

【確実に寝れる?!】超楽なバイトを5つご紹介!

どうも!

今回は超楽なバイトを実際の筆者の経験談を交えて5つご紹介します!

そんな甘いものはない!っていう釣りのような記事ではなく、実際にはあるんです♪

  • せかせか動くのもいいけどめんどくさいな〜
  • もっと楽に稼げるバイトないのかな〜

ていいう方は必見の内容ですのでぜひご覧ください〜

楽なバイトを5つご紹介

はい!では楽なバイトをご紹介しますが、楽といっても精神的、肉体的といろんなのがありますよね!

ただ今回は実際に「寝ることができた」という体験談があるものを判断基準としました。

【寝れる】=【精神的、肉体的に楽】という解釈です!

ではみていきましょう〜

警備員バイト

一つ目は警備員バイトです!

こちらは派遣や単発が多いのですが、大体現場にいきコンサートやイベントなどが問題なく行われるよう見張る仕事です。

ここが実際には肝で、何か起きたらまずいということで大体警備員は実際の必要の人数より多く呼ばれるのです。

なので筆者が以前働いたことある場所ですと、運良く選ばれなければ一日中予備隊として仮施設の中でダラダラしているだけでいいのです!笑

いや〜、あれはとても楽でした。一日中寝てるだけでしたね!

ちなみに、筆者の場合はわざと選ばれる際にトイレへ逃げ込んだりとかしていましたね笑

駐車場の受付

2つ目は駐車場の受付です!

これは駐車場に入る際のゲートのところにいて、問題がないかをみるバイトです。

このバイトは大体1人なので作業があるんじゃないかって思われるんですが、実は場所と時間帯をきちんと見極めればないところもあるのです!

まず場所に関してですが、これは車があまり入ることのない駐車場です。繁華街などはあまり良くなく、周りのお店などが夜閉まる場所がベストですね。

時間帯は、平日の夜です。大体周りのお店などは閉まっており、わざわざ夜来る人は本当にいません。

実際、筆者の友達はこのバイトでほとんどいつも最後の車が出ていくのを見届け、寝ていたそうです笑

治験

3つ目は治験です!

これはよく聞きますよね♪

治験とは、簡単にいうと実験段階にある薬や医療を試すバイトです。

少し怖そう、危なさそうって思われるかもしれませんが、動物などの実験は経ており、ほとんどがそこまで危なくないものです。

ただまだ完璧ではないため、少しリスクもあります!

そしてリスクがあるため、給料がかなりいいのです。実際1週間で10万円という話も聞きました!

そして筆者の知り合いも受けたことがあり、ただ病院のベットで寝ているだけって言ってました。というか入院中は隔離されてしまうため、逆に暇すぎて寝ることしかできないそうです笑

治験についてもう少し知りたい方は下記厚生労働省のサイトを見てください!

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/fukyu1.html

コンビニ

4つ目はコンビニバイトです!

これもかなり知っている人が多いかと思いますね。

大体コンビニバイトはレジ打ちから商品を並べたりといろんな作業があります。なのでかなり大変と思われがちです。

ただこれもきちんと時間帯と店舗を選べば楽にいけます。

まず時間帯ですが、こちらは夜です。やはり夜の方が楽な傾向がありますね笑

次に店舗ですが、これは人があまり夜来なそうなおじいちゃん、おばあちゃんが多い近所のコンビニです。お客さんが来ないと大体品並べなのですが、これすらすることがないと寝れるそうです笑

実際、筆者の友達も寝ていました笑

ただどうやったらそんな緩いお店かわかるねん!って思うかもしれませんが、実は見分け方があります。もちろん、実際に働いている人から話を聞くのがベストですが、そうではない場合です。

それは店舗の品並べ状況です。例えばコンビニで明らかに欠品が多かったり、商品が別の商品のところにあるのがたくさんあったりです。

これは管理がかなり緩いからこうなるので、実際にバイトする前に見てみてください♪

映画館のバイト

5つ目が映画館のバイトです!

映画館のバイトというと受付から清掃までいろんなのがあって大変そう!って思われますよね。

ただよく考えてみてください。映画館って大抵時間が決まっています。

そのため、上映中の時間ってやることがないんですよね。ましてや平日だとお客さんも少ないため、予約がなく、上映もしないと本当に何もしないだけですね笑

しかも地方のシアターのような場所に行くともっと楽です。今だともう少ないかと思いますが、たまにある田舎のシアターだと本当に人が来ません。

筆者の知り合いも働いており、寝ていたという話を聞いたため楽なバイト認定をしました!笑

ただ休日などはかなりハードらしいので、少し注意ですね。

【番外編】自分でシステムを作る

大学生 プログラミング 案件

一つ番外編ですが、こちらも楽に寝ながら稼ぐことができます!

それはなんと自分で何かのシステムを作っちゃうことです笑

例えば事務作業のエクセルの振り分けのバイトだったら、それを自動で振り分けや入力ができるようなシステムをこっそり作ればあとは寝るだけですね笑

こういう人はエンジニア向きですね!

最近ですと、エンジニアと一般人の人の違いを紹介する「エンジニアチャンエル」さんの動画がかなり流行っていますね。

この方の動画本当に面白いのでぜひみてください♪

またこちらの動画を見て、エンジニアになってみたいという方は下記記事も合わせてご覧ください!

やりがいをとるか、楽をとるか

楽なバイトの紹介は以上です!

実際に楽なバイトはたくさんあり、それぞれの攻略法みたいのも紹介したため、もし寝ながら稼ぎたい!という方は実践してみてください♪

ただやりがいを求めるなら少し変えないといけないですね!

実際筆者もそうでしたが、寝ているだけなのでやりがいは0でした笑

なので、何をバイトに求めるかにもよりますね♪

ちなみにまだどのバイトをしたいかわからないという方向けにいろんなバイトを下記記事でも紹介しているのでぜひご覧ください!

では!

バイトカテゴリの最新記事