【吉祥寺編】大学生におすすめバイト5選をご紹介!

【吉祥寺編】大学生におすすめバイト5選をご紹介!

みなさん、こんにちは😊

今回は、吉祥寺にスポットを当ててバイトをご紹介します。

住みたい街ランキングでも上位になることの多い吉祥寺!

そんなみなさん憧れ!!の吉祥寺で働いてみたい大学生の方必見です。是非参考にご覧ください。

今回はタウンワークインディードを参考にご紹介します!気になった方はぜひ調べてみてください!

おすすめバイト5選!

PARCO

吉祥寺PARCO公式HPより
店名ハニーズ
時給1,050円~
勤務時間9:15~21:30 (1日2~6h、週2~5回)
仕事内容アパレル販売スタッフとして、接客・販売業務。レジ業務全般など販売業務全般
店名ローズマリー
時給1,050~
勤務時間9:45~21:15 (週3日~、1日4時間から)
仕事内容コスメ・化粧品の販売スタッフ

吉祥寺PARCOは、吉祥寺駅からは徒歩4分ほどの距離なのでアクセスは良好です!

時給1000円以上で、早朝から深夜帯まで!という訳ではないので時間帯的にも働きやすいと思います。

今回はアパレルコスメ・化粧品販売のアルバイトをご紹介しました。他にも求人情報には飲食店やアニメイトの販売・接客など幅広いお店の求人がありました。多くのお店が入っている百貨店などはバイト探しをしやすいかもしれませんね!

💡アパレルバイトの詳しい業務内容についてはこちらの記事を参考にご覧ください。

DiPUNTO

DiPUNTO公式HPより
店名DiPUNTO(ディプント)吉祥寺店
時給時給1,100円  深夜時給1,375円  研修時給 1,013円(40h)
勤務時間平日 14:00~24:00 土日祝 11:00~24:00 (週1日、1日4時間から)
仕事内容ホール:お客様の接客、案内、配膳、片付け、清掃等
キッチン:調理または、調理補助、盛り付け、清掃等

アットホームな雰囲気のワイン酒場。若い女性に人気のあるお店で、公式HPに載っている写真もお洒落です!

吉祥寺駅から徒歩5分圏内の場所に位置しているため、駅から通いやすいですね。ワインなどのお酒の知識も身につくお洒落なお店で、2021年に吉祥寺店をオープンしたばかりなので、一緒にお店を盛り上げていきたい!という方にお勧めですね。

無印良品

無印良品公式HPより
店名無印良品吉祥寺
時給時給1,050円  
勤務時間週3~4日勤務(土日出勤出来る方)
12:30~21:00(休憩60分・実働7.5時間)
短時間平日・休日 17:00~21:00(休憩なし)
仕事内容「無印良品」にて接客販売・レジ・商品管理を実施します。
お客様応対、レジ、商品陳列、売場管理、荷受、帳票管理、電話応対などを行います。

丸井吉祥寺店の無印良品は2021年4月にリニューアルオープン!吉祥寺駅から徒歩3分圏内にあるのでアクセス良好です!

Café&Meal MUJIも併設されたため、ゆったりと無印良品でお買い物を楽しめますね。今回、吉祥寺店の無印良品は販売・接客のアルバイトを募集していますが、店舗によっては併設しているカフェバイトを募集している場合もあるので気になる方はぜひチェックしてみてください!

アンデルセン

アンデルセン公式HPより
店名アンデルセン
時給時給1,020円  
勤務時間6:00~15:00
(週3~5日 ※シフト応相談) 
仕事内容店舗の製造場所で一連のパン製造をおこないます。
(材料の計量から生地作り、分割、成型、発酵、焼成、仕上げ)
製造器具の洗浄や、消毒、職場の清掃なども行います。

東急百貨店内にお店があり、吉祥寺駅からのアクセスも良好です!

アンデルセンでは、パンの製造のバイトを募集しています。シフトによりますが、朝早いときは6時からなので早起きが得意!という方にはおすすめです。

エグゼスタッフ株式会社

店名エグゼスタッフ株式会社
時給時給1,500円  
勤務時間10:00~17:00(休憩1時間) または12:30~17:00(休憩30分) 
仕事内容住宅展示場の受付スタッフ、お客様の受付、ご案内

知識や資格などは一切いりません。未経験者でも挑戦できる高時給バイトです!

住宅展示場の受付や案内業務を主として行います。週に何回必ず入らなければいけない!という規制は記載されていませんでした。本命バイトの他に副業としてガッツリ稼ぐにはいいかもしれませんね。

バイトに挑戦してみよう!

みなさん、いかがだったでしょうか??👍

今回は吉祥寺という場所に絞ってバイトをご紹介しました。

筆者がバイトを調べていて、今回の記事には記載しなかったのですが猫カフェ店員の募集、着ぐるみ製造バイトの募集などなど他にも気になるバイトが沢山ありました!

みなさんも、ぜひ気になる職種や気になるお店のバイトに挑戦してみましょう!😁👌

💡吉祥寺以外にも!Geek Loungeマガジンではおすすめバイトを紹介しているのでぜひ参考にご覧ください。

なんでも相談できる無料カウンセリングをGeek Loungeが実施中!

下記のような悩みの方はまずご相談を!
・将来どうしようかな
・大学生のうちに周りと違う経験をしたいな
・エンジニアに将来なりたいな

無理な勧誘は一切致しませんので、気軽にご参加ください。

無料カウンセリングはこちらより

バイトカテゴリの最新記事