【川越編】大学生におすすめバイト5選をご紹介!

【川越編】大学生におすすめバイト5選をご紹介!
remote-baito-10

みなさん、こんにちは😊

今回は、川越にスポットを当ててご紹介します。

埼玉県の中では、さいたま市・川口市に次ぐ第3位の人口です。歴史的な観光名所もたくさんある素敵な川越市

そんな埼玉県の川越市に住んでいる大学生必見です!是非参考にしてみてください。

今回はインディードタウンワークを参考にご紹介します。気になった方はぜひ調べてみてください。

おすすめバイト5選!

スーパーマーケット ベルクのスタッフ

スーパーマーケット ベルク
店名スーパーマーケット ベルク
時給1000円
勤務時間17時~24時まで(週2日4~5時間から)
仕事内容ベルク店内での食品や雑貨、酒等の補充陳列やレジでのチェック
アウト業務、清掃業務など

地域密着型のスーパーマーケットです。夕方から深夜帯にかけての勤務を募集しているようです。学校終わりにも通いやすいですね。

川越市内にも6店舗あるので、自分の住んでいるところから近いところを探せそうです。その中でも川越東田町店川越駅から徒歩5分の場所にあるため、アクセスも良好です。

室内プールのスタッフ

春休みの大学生
店名株式会社日本水泳振興会 川越店
時給時給930円~
勤務時間9時~17時(週1日3時間から)
仕事内容来館者様の受付・案内業務やプールの  監視・巡回・清掃など

川越駅からバスで12分ほどなので、徒歩だと少し遠く感じるかもしれません。

月曜が定休日なので、土日もガッツリバイトをすることができます。週1日からバイトを始めることができるので試験前やレポート提出日がたくさん重なっているときも無理なく働くことができます。

清掃スタッフ

店名株式会社アウル
時給時給950円~
勤務時間週2日4時間から
平日
【1】7:30~11:30(実働4h)
【2】8:30~16:30(実働7h/休憩1h)
【3】11:00~20:00(実働8h/休憩1h)
休日
【4】8:30~16:30(実働7h/休憩1h)
仕事内容ゴミ回収、更衣室・室内清掃、トイレ掃除など

埼玉医大総合医療センターのお掃除を行います。

専門的な業務ではなく、モップがけや雑巾がけなどを行うので比較的バイト未経験者でもすぐに馴染みやすい仕事かなと思います。

業務は何名かで行いますが、自分のペースで黙々と掃除を進めることができるのでチームで働くことや交流することが苦手だという方も働きやすいかもしれませんね。

梱包スタッフ

店名株式会社ジップ (川越芳野台センター)
時給時給1100円~  (日曜日&祝日&17時以降)1375円~
勤務時間9時半~17時(週1日から)
仕事内容手作業での梱包・ピッキング作業など

シフトが1週間サイクルで決められるので自分の予定に合わせて組みやすいですね。短期や単発も募集しているので初めてバイトで不安という方は短期や単発~始めるのもいいかもしれませんね。

日曜日祝日や17時以降は時給がアップし、かなり高時給になるのでガッツリ稼ぎたい!という方にはおススメです。

💡短期バイトに興味がある!自分は短期集中で稼ぎたいという方はぜひこの記事を参考にご覧ください。

アウトレット古着の販売スタッフ

店名株式会社トレジャーファクトリー
ユーズレット本川越店
時給時給950円~1060円
勤務時間10時~20時(週2日3時間から)
仕事内容接客、レジ打ち、商品の陳列など

アパレルスタッフのアルバイトです。古着やファッションが好きな学生にはおススメです。アパレルバイトはレアバイトなので学生のうちにチャレンジしてみてはいかがでしょうか??

アパレルスタッフは長時間勤務のところが多いですが、1日3時間という短時間から勤務が可能なので学校やサークル、勉強などとの両立もしやすいですね!

💡アパレルバイトの業務やあるあるについて気になる方はぜひこちらの記事を参考にご覧ください。

バイトに挑戦しよう!

制服​姿​の​びっくりした​分娩​女​が​ピザ​の​箱​を​持って​ポイント​バック 無料写真

みなさん、いかがだったでしょうか??😉

今回は川越にスポットを当てたバイト紹介【川越編】でした。

筆者が川越バイトを調べていて、他にも7月末までのお中元包装バイトやFrancfrancなどのショップ店員や100円ショップ店員、ファミリーレストランの朝清掃バイトなど他にも面白そうなバイトがいくつかありました!

ぜひチェック!ぜひチャレンジしてみてくださいね👍

なんでも相談できる無料カウンセリングをGeek Loungeが実施中!

下記のような悩みの方はまずご相談を!
・将来どうしようかな
・大学生のうちに周りと違う経験をしたいな
・エンジニアに将来なりたいな

無理な勧誘は一切致しませんので、気軽にご参加ください。

無料カウンセリングはこちらより

バイトカテゴリの最新記事