【岡山編】大学生必見!おすすめバイト5選!!

【岡山編】大学生必見!おすすめバイト5選!!
岡山県から見た瀬戸大橋

みなさん、こんにちは😊

今回は岡山にスポットを当ててバイトをご紹介します。

筆者は岡山県って、藤原史織さん(元ブルゾンちえみ)の出身地だという情報が1番先に出てきます。岡山県を調べていたら、なんと笠岡市立カブトガニ博物館というものがあるらしく!ぜひとも行ってみたいななんて思っています!

それはさておき、今回は岡山に住んでいる学生!来年から岡山の大学に進学するという学生!におすすめのバイトをご紹介、ぜひ参考にしてみてくださいね👏!

今回はインディードタウンワークを参考にご紹介します。気になった方はぜひ調べてみてください。

おすすめバイト5選!

温泉リゾートスタッフ

たまの湯 公式HP
店名瀬戸内温泉たまの湯
時給時給840円~
22時以降/時給1050円~
土日祝/時給890円~
勤務時間8:30~22:30内で週2・3、1日4時間から
仕事内容(1)フロント…ロッカーのカギを用意する入館受付、 館内案内、お帰り前の清算業務等、館内の管理、 空き時間の送迎
(2)館内清掃…館内の整理清掃、湯質の管理、浴室内の見回り、お客様への案内等、環境管理
(3)ホール…オーダー受付、料理の配膳、テーブルリセット等、接客
(4)調理補助…簡易的な盛り付け、洗い物、仕込みの手伝い等

温泉リゾートスタッフの募集は珍しいですよね!

温泉好きにはたまらないのではないでしょうか??4つの職種から募集しているのでフロントやホールなどの接客業から、館内清掃や調理補助などの裏方業務など自分のやりたいことに合わせて選ぶことができます。

無料で温泉に入浴できたり、家族割引がある場合もあるので、温泉が好きだ!温泉などのフロントでマナーを学びたい!将来ホテルや旅館に勤めたい!という方にはおすすめです♨

洋菓子店スタッフ

ガトーミュール 公式HP
店名カヌレ専門店 ガトーミュール
時給時給900~1025円
週4・5日(土日含)/時給1025円
週2・3日、短時間勤務/時給900円
勤務時間9:00~19:00 1日4時間 週2、3日~
仕事内容接客、製造補助、清掃、飾りつけ等

洋菓子店スタッフ、今回は流行りのカヌレ専門店のスタッフです。

ガトーミュールさんは、製造スペースも併設されているので製造から接客まで幅広く仕事を行うことができます。

最初は飾りつけ等の簡単な業務から始まるのでバイト未経験で、お菓子屋さんで働いてみたい!という方にはおすすめです。

パソコン教室のスタッフ

店名岡山商工会議所 パソコン教室
時給時給1000円~
勤務時間週2日以上、1日2時間以上(下記の時間内で)
【1】9:30~13:00 【2】14:00~17:00 【3】18:30~20:30
仕事内容【映像形式】の授業で、動画の中でわからないことを説明する、
生徒の補助をする等

パソコン教室の先生のバイトです。わからないところや悩んでいる場合の補助などが多な業務です。塾の先生をイメージしてもらえればいいかなと思います。

パソコンスキルや、知識を持っていたほうが仕事を行いやすいですが、知識や経験がなくても始めることができます。バイトを通して徐々にパソコンスキルをが身につきます

社会人になった時にパソコンスキルや知識などを求められる場合もあるので、身に着けていて損はないのかなと思います!

パソコンを触るのが好きだ!IT系に将来進みたいから学生のうちから学びたい!という方におすすめです。

スポーツインストラクタースタッフ

店名ももたに体操スクール
時給時給900~2000円
勤務時間火曜日~金曜日 16:00~18:30
土曜日 9:30~13:00
日曜日 9:30~12:00
仕事内容スポーツインストラクター/子どもの体操のインストラクター
・マット、とび箱、鉄棒などの指導や補助
・子どもたちが楽しく安全に運動できるようにサポート

インストラクターのバイトです。インストラクター経験がなくても運動が好きな方なら挑戦できます!

多くの子供や大人の方と関わるので、視野を広く状況を見る力やわかりやすい教え方ができるような力が身につくでしょう。子供の体操教室のインストラクターなので、子供と関わるのが好き!という方にはおすすめです。

時給も900円~2000円と、自分次第でとても稼げるようです。勤務時間も定められているので、自分の都合に合わせてシフトを入れることは難しいしょう。

副業・内職・在宅バイト

店名ガクセイ協賛
時給完全出来高制
勤務時間いつでも
仕事内容大学生向けアンケート、記事ライティング、
商品モニター、マーケット調査、試食会、
グループディスカッション、オンライン採点代行など

大学生・大学院生限定の求人です。登録制のバイトで、自分の空き時間や暇なときに簡単に始めることができます。

内職・在宅バイトもあるので、家から出ずにお金を稼ぐことができます。大学生・大学院生限定での求人で、マッチングも行ってくれるので、自分のスキルやレベルに合わせた仕事を行うことができます。

初めてバイトで、不安が大きい!家から出ないでお金を稼ぎたい!という方にはおすすめです。

💡他にも在宅バイトがきになるよ!という方はこちらの記事を参考にご覧ください。

岡山でバイトをしよう!

春休みの大学生

みなさん、いかがだったでしょうか??😉

今回は岡山にスポットを当ててご紹介しました。

筆者が他にも気になったのは、ブライダルバイト・車の清掃バイト・オイル交換スタッフ・ケーキ屋スタッフ・展示会展覧会スタッフなどもありました。

自分が気になるバイトをぜひ探して、挑戦してみましょう!

なんでも相談できる無料カウンセリングをGeek Loungeが実施中!

下記のような悩みの方はまずご相談を!
・将来どうしようかな
・大学生のうちに周りと違う経験をしたいな
・エンジニアに将来なりたいな

無理な勧誘は一切致しませんので、気軽にご参加ください。

無料カウンセリングはこちらより

バイトカテゴリの最新記事