【衝撃】大学生がアルバイトでプログラミングを使ったら時給は2倍に!??

【衝撃】大学生がアルバイトでプログラミングを使ったら時給は2倍に!??

突然ですが、みなさんはアルバイトをしていますか??

大学生がするバイトとしては、飲食店や家庭教師、塾の講師、スーパーやコンビ二のレジなどたくさんありますよね。そしてこのような職種の平均的な時給は900~1000円程度と言われています。

そんな中、プログラミングスキルを使用したアルバイトは普通のアルバイトより稼げる!と言われています。

なので本記事では、実際にプログラミングを用いたバイトの時給はどれくらいなの?アルバイトはどんな内容なの?といった疑問の答えを具体例を用いて紹介したいと思います!

大学生のプログラミングを用いたアルバイトをご紹介!

programming person`s hand

プログラミングを用いたアルバイトはたくさんあります!
一部をご紹介しますので、この中で自分に合ったバイトを見つけれればと思います。
では、見ていきましょう♪

①プログラミングスクールの講師やスタッフ

一つ目にご紹介するのは、プログラミングスクールの講師やスタッフです!

バイトの求人サイトで、大学生に向けて子供向けのプログラミング教室の講師やスタッフを募集しているところも多くあります。

時給は、1000~1400円程度で、仕事内容は、教材や教室の準備や指導サポートです。
子供向けのプログラミング教室なので、高度なプログラミング言語を教えるというよりは、ロボットやゲームなどを用いながらプログラミングに親しんでもらうことやプログラミング的思考力を鍛える学習をします。

オンラインスクールの講師であれば、学生の方も自分の好きない時間に働けるので無理なく続けられます。
プログラミングの知識や技術のレベルが高くなくてもできるアルバイトなので、プログラミング初心者や未経験者の学生も挑戦しやすいと思います!
特に将来プログラミン教育に携わりたい学生にはおススメです!

例えば、大学生がプログラミングスクールのチューターとして参加できる有名なところだと、Life Is Techがあります!

life is tech

こちらは中高生向けたITやプログラミングを教える教育サービスです。もう少し具体的に言いますと、中高生向けに、スマホアプリやサイト制作、動画制作などを教え、中高生の「未来の選択肢を増やしてあげる」というゴールをもとに運営しているスクールです。

そんなLife Is Techのメンター、Life is Tech! Leaderes(ライフイズテック・リーダーズ)は基本大学生がインターンとして行っております。

life is tech leaders

具体的な業務は各コースごとで分かれるかと思いますが、かなり難関だといわれています。ただ難関であるからこそ、こちらの卒業される方は起業家やエンジニア、デザイナーになられる方も多いようです!

ぜひご興味ある方は下記リンクより確認してみてください♪

https://leaders.life-is-tech.com

②開発のアルバイト

二つ目にご紹介するのは、開発のアルバイトです!

企業の大規模な開発に関わることができ、実際に企業で働いているプログラマーの方と関われます。実際に開発の現場に関わる場合や、プログラマーの方のサポート業務を行う場合もあります。

時給は、1200~3000円程度で、仕事内容は、webサービスやアプリやソフトウェアの開発です。
プログラミングの基礎的な知識や技術があるのは大前提として、即戦力になるスキルや技術、開発経験が求められます。

高度なプログラミング知識や技術が求められるだけでなく、アルバイトを通して多くのプログラミングスキルを身に着けることが出来ます。
リモート勤務や時間を自由に決められる企業もあるようなので無理なく自分に合わせた働き方が出来そうです。
特に将来、プログラマーやエンジニアとして働きたいと思っている方にはおススメです!

③簡単なコーディング業務

3つ目にご紹介するのは、簡単なコーディングを用いた業務です!

先ほどご紹介した開発のバイトと同じく、企業の大規模な開発や実際に働いているプログラマーの方と関われます。

時給は、1200~3000円程度で、仕事内容はプログラミング言語を用いてソースコードを書くことです。webサービスで用いられることが多いアルバイトで、web系の開発経験や学習経験が求められます。

プログラミングの基礎的な知識や技術が求められます。HTMLやCSSはコーディングでよく用いられる言語なので、特にこの2つの言語についての知識や技術は身に着けておく必要があります。
将来、フリーランスやエンジニアとして働きたいと思っている方にはおススメです!

みんなプログラミングのアルバイトをしてみよう!

みなさん、いかがだったでしょうか??
プログラミングをバイトに使うと、スキルや仕事内容によって変動はありますが時給は1000~3000円と高時給なアルバイトが多いことが分かりました!

しかし!気をつけてください。
プログラミングをアルバイトに使うには、まずプログラミングの知識や技術を身に着けなければいけません!
プログラミングの知識や技術を大学生のうちに身に着けて、その知識や技術を使って高時給バイトをしませんか??

そこでご紹介したいプログラミングスクールがGeekLoungeです!
GeekLoungeでは、学生がプログラミングを学習しやすい環境を整えており、個人に合わせた学習計画や24時間質問対応や挫折しないように専属のメンター制度など、学生がプログラミング学習をやり切る環境を提供していることが特徴です!

全国どこでも対応可能なので、気軽に体験会や相談会にご参加ください♪

記事を読んでいただきありがとうございました!

プログラミングカテゴリの最新記事