【在宅プログラミングバイトをしたい大学生必見】おすすめ5選をご紹介!

【在宅プログラミングバイトをしたい大学生必見】おすすめ5選をご紹介!

最近は在宅でのバイトが流行っていますよね!

そんな中、在宅でできる大学生のプログラミングバイトがあったら興味ありませんか??

それって給料いいの?って思った方!

プログラミングを用いたバイトは実はめちゃくちゃ通常のバイトより稼げるのです。本当?って思われた方は下記記事をご覧ください♪

そんなのは知っているよ!実際どんなバイトがあるの?って思われた方!

今回の記事では、実際の募集をご紹介しつつ、在宅できる大学生向けプログラミングバイトを5つご紹介します♪(ご紹介する会社はリモートじゃない場合もありますので、詳しくは応募内容をご確認ください!)

ではみていきましょう〜

在宅プログラミングバイト5つご紹介!

では5つご紹介していきます!

1. webデザイナー

webデザイン

1つ目にご紹介するのは、webデザイナーです!

webデザイナーとは、その名前のとおりwebサイトをデザインする人です。もう少し具体的に説明しますと、サイトとは誰かがデザインをし、そのデザインしたものをコーディングし形にします!

こちらのデザインをする部分、いわゆる、webサイトのもとを作る人です♪こちらは本当に自分の色であったり、センスが試される場でもあります。web業界のアーティストみたいな感じですね。

えっ、けどそんなセンスないよっていう方ご安心ください。実際に未経験の方やデザインで特にセンスがないと思われる方でも十分挑戦できる領域です。

ちなみに、「ノンデザイナーズ・デザインブック」というとても有名なデザインをあくまでセンスとかではなく、このような要素を押させておけばそれっぽくなるっていうのをようやくした本があります。興味ある方はリンクを見てみてください♪

ノンデザイナーズ・デザインブック
ノンデザイナーズ・デザインブック

ではそんなデザイナーをバイトとして募集している会社を一つご紹介します!

株式会社TAM

株式会社TAM
株式会社TAM

ご紹介させていただくのは、株式会社TAMさんです!

TAMさんはデジタルエージェンシーとして、大手クライアントを相手に、UXデザインから実装までを一貫して行っています。

企業のデジタル戦略がますます重要になってきている現在、現場でもサービスデザインを求められる機会が増えてきており、募集をされているそうです。

ぜひ興味ある方は下記サイトより詳しい募集内容をご確認ください!

https://www.tam-tam.co.jp/recruit/

2. web制作

2つ目は、web制作です!

こちらは先ほどご紹介した、webサイトのデザインができたあとの実際の形にする方です!いわゆるコーダーというもので、真っ黒な画面とにならっめこの作業が多い仕事です。

ただ実際にすることはそんなにつまらなくなく、実際はすごく頭を使うのです!常にデザイナーから突きつけられたデザインをどうやったらその通りに再現できるかをとことん考え、頭を使います。

それで実際にできた時の快感をその方にしか味わうことができません!数学とかパズルとか好きな方には向いているかもですね。

ではこちらのバイトを募集されている企業をご紹介します♪

レスポンス・コンテンツ・サーブ株式会社

レスポンス・コンテンツ・サーブ株式会社
レスポンス・コンテンツ・サーブ株式会社

ご紹介させていただくのは、レスポンス・コンテンツ・サーブ株式会社です!

こちらは東京都港区に本社をおく、web制作からwebマーケティングを展開されている会社です。

なので、web制作じゃなくてwebマーケティングの領域も挑戦してみたい!という学生にも最適かと思います。

もしご興味ある方は下記サイトより詳しい内容をご確認ください♪

https://求人ボックス.com/jb/1684e7d83749a5acbf0c3d9890293d32

3. システム開発

programming baby

3つ目にご紹介するのは、システム開発です!

こちらはサイトのシステムを作る、バックエンドのお仕事内容です。もう少し具体的に説明しますと、例えば求人を管理するようなサイトの場合、その管理する機能をwebサイトつけるような内容です。

難易度は簡単なものから難しいものまでたくさんありますが、コードとのにらめっこになることには変わりません笑

こちらもぱするとか好きな方には向いているものかと思われます。

ではそんなバイトを募集されている会社をご紹介します。

株式会社ジャパン・メディカル・カンパニー

株式会社ジャパン・メディカル・カンパニー
株式会社ジャパン・メディカル・カンパニー

ご紹介させていただくのは、株式会社ジャパン・メディカル・カンパニー様です!

こちらはものづくり医療ベンチャーあり、医療分野においてテクノロジーの力を駆使し、世界にまだない医療のカタチをつくることを目指し、事業展開しております。

医療×ITに興味ある方も多いのではないでしょうか。

もし気になる方は下記サイトより詳しい募集内容をご確認ください!

https://japanmedicalcompany.co.jp/recruit.html

4. アプリ開発

アプリ開発

4つ目にご紹介するのはアプリ開発です!

こちらはよく手にするiphoneであったり、androidのアプリであったりを開発する内容になります。この中にも実はwebと同様にUI・UXデザイナーというデザインを決める方と、コーダーという実装をされる方で分かれています。

ちなみに余談ですが、iphoneとandroidって実は多くのアプリでは別の言語が使われているのを知っていましたか?たまにiphoneのアプリはあるけどandroidのがないっていうときありますよね?

あれはその片方のコーディングしかできていないからなのです♪ちょっと余談でした。

ではそんなアプリ関連のバイトを募集されている会社をご紹介します!

ジールズ株式会社

ジールズ株式会社
ジールズ株式会社

ご紹介させていただくのはジールズ株式会社です!

こちらの会社は元々はweb開発をされていましたが、アプリ開発を行うようになり、その後海外展開までもされた成長中の企業です。

なんと制作物には「とあるマチの物語」シリーズのCMで有名なあの大阪ガスさんのアプリも作られています!

こちらの会社にご興味ある方は下記サイトより詳細をご確認ください♪

https://www.wantedly.com/projects/173709

5. webディレクター

5つ目にご紹介するのは、webディレクターです!

こちらは少しハードルが高く、web制作やデザインがちゃんとスケジュール通り進んでいるか、エラーはないかなど、ディレクション業務が業務内容です。

このお仕事は特に自分でコードを書くであったり、デザインをすることはあまりなく、依頼されるクライアントときちんと希望通りのものができるように進めていく重要な役目です。

一見簡単そうなお仕事ですが、プログラミングがわかっているなどが前提で成り立つ業務ではあるため、このようなお仕事をご希望の場合、まずはweb制作やデザインを一度されてみることをお勧めします!

ただこちらの業務も、リモードではありませんがバイトを募集されている会社は実はありますのでご紹介させていただきます。

マーカーネット株式会社

マーカーネット株式会社
マーカーネット株式会社

ご紹介させていただくのは、マーカーネット株式会社さんです!

こちらの会社はサービスや製品の魅力特長を効果的に伝える方法のご提案、最適なWEBサイトの立ち上げ・リニューアルを行っています。

webディレクターの業務をアルバイトで募集されている会社はとても珍しいです!

こちらの会社に興味ある方は下記サイトよりご確認ください♪

https://www.markernet.co.jp/recruit/

意外とある!

筆者が調べてみたっ結果、意外と在宅で大学生が応募可能なプログラミングを用いたバイトがある、といった印象でした。

興味ありそうなものは見つかりましたか?

ぜひ興味あるものは、まずは内容を確認してみてください!

ちなみに、他の在宅バイトを見てみたいという方は下記記事もご覧ください♪

https://magazine.geek-lounge.com/archives/673

では

なんでも相談できる無料カウンセリングをGeek Loungeが実施中!

下記のような悩みの方はまずご相談を!
・将来どうしようかな
・大学生のうちに周りと違う経験をしたいな
・エンジニアに将来なりたいな

無理な勧誘は一切致しませんので、気軽にご参加ください。

無料カウンセリングはこちらより

バイトカテゴリの最新記事