プログラミング初心者でも3ヶ月でWebサービスを開発!【卒業生インタビュー】

プログラミング初心者でも3ヶ月でWebサービスを開発!【卒業生インタビュー】

皆さん、こんにちは!

新年度の忙しさが落ち着いてきて、次の長期休みで何か新しいことを始めたいなと思う時期ですよね。

「就活とか副業とかでプログラミングを役立てたいな」

「でも初心者だし、自分にできるのかな…」

と考える方もいると思います。

当記事では、プログラミングスクールGeek Loungeの卒業生インタビューを掲載します!(2021年3月執筆分・再掲載)

プログラミング初心者でも、あなたオリジナルのWebサービスを開発することができます!と学習の後押しになるような記事になっています🌸

空いた時間を活用

ーまずは簡単に自己紹介をお願いします。

上智大学理学部3年生の渡辺麻椰と申します。今日はよろしくお願いします。

ープログラミングを学ぼうと思った背景を教えてください。

新型コロナウイルスの影響で大学がオンラインになり、空いた時間で何かためになることをしようと考えておりました。そこでたまたま私が所属していた学生団体のワークショップでプログラミング体験会が開催されることになり、それに参加したのがきっかけです。

大学の授業ではざっくりしたことしかやっていなかったので、実際に体験してみてもっと実践的な内容を学びたいと思うようになりました。

疑問解消のスピード

ーGeekLoungeに入会を決めたポイントを教えてください。

その時体験したワークショップでの指導が大変わかりやすく、初心者だった私でもできるかなと思えたからです。また、何か自己投資しようと考えていた時期だったので、ちょうど募集の案内がありタイミングもよかったからです!

ー実際にGeekLoungeで学習してみてどうでしたか?

入会前は本当に全く知識がありませんでした。現在は、言語への理解やWebサイトの仕組みなどプログラミングに関する知識がつきました。

面談回数も週に数回あったり、質問対応がかなり早かったので、疑問を解消しながら進めることができました。特にオリジナルサービスを開発するところでは、専属メンターの方がついてくれたので、予期せぬエラーにも挫折せず開発ことができました。

ー今後はどのようにしていきたいと考えていますか?

プログラミングを理解できたことで可能性が広がったなと感じています。現在はもう少し学習したり趣味でWebサービスを開発していこうかと考えています。将来的には仕事や副業などに活用できたらいいなと思っています。

最後に

渡辺さんはコロナ禍によってできた時間によってオリジナルWebサービスを3ヶ月で開発しました!

渡辺さんの受講コースは、スキル取得コースという、現在のプログラミング未経験者向けのデビューコースでした!

オンラインプログラミングスクールGeek Loungeでは、現在デビューコースを含め5つのコースを提供しています。

興味がある方はぜひ以下のリンクから個別無料相談会のご予約をお願いします!

なんでも相談できる無料カウンセリングをGeek Loungeが実施中!

下記のような悩みの方はまずご相談を!
・将来どうしようかな
・大学生のうちに周りと違う経験をしたいな
・エンジニアに将来なりたいな

無理な勧誘は一切致しませんので、気軽にご参加ください。

無料カウンセリングはこちらより

インタビューカテゴリの最新記事