東北大学2020年ミスターコンNo4山本健登さんにインタビューしました!

東北大学2020年ミスターコンNo4山本健登さんにインタビューしました!

先日は、東北大学ミスターコンテスト2020にNo4として出場される山本健登(やまもと・けんと)さんがXspaceに来ていただき、インタビューをさせていただきました!

以下、インタビューとなります!


ー本日はよろしくお願いします!

よろしくお願いします!

ーまず初めに自己紹介をお願いします!

はい!はじめまして、ミスター東北大に出場しているNo4の山本健登です。東北大学の理学部生物学科に通っています。趣味は、家でごろごろすることです!笑

ーいい趣味ですね笑 私も家でごろごろyoutubeを見るのがめっちゃ好きです。youtubeは何を見るのですか?

お笑い芸人さんですね!いいストレス解消になります!

ーおっ、今度おすすめのお笑い芸人さんを教えてくださいね〜

yamamoto kento photo with soh
左:山本さん 右:白尾
名前山本健登(やまもと・けんと)
大学東北大学理学部生物学科
誕生日12月22日
出身高校浦和高校
簡単なプロフィール

山本健登さんがミスターコンテストに参加しようと思ったきっかけ

ーミスターに参加しようと思った理由は何ですか?

大学に入っていろいろなことにチャレンジしたいと思ったからです。実は僕、2浪しているんですよね。そこで、元々の同期からは遅れていて、その同期に追いつくには普通の大学生活を送っているだけではだめだって考えました。何か新しい、他の人にない何かをしたいと思って、いろんなチャレンジをしたいと思って大学に入ったんです。

そんな思いで、大学入ってからは、海外インターンや短期留学、ボランティアなどいろんなことに挑戦しました。ただ、コロナの影響で、3年生からやることがなくなってしまいました。もう家の中でひたすらゴロゴロしているだけの生活でしたね。それで、このままだとダメだなと感じ、どうすればいいのかなって悩んでいたら、たまたま「ミスターコンテストあと一人募集しています」のような宣伝を見かけました。そこで、これだって思い、応募しました。

ーやはり、コロナによる焦りが大きいんですね。少し気になったので、ちょっと1,2年生の間のチャレンジについてもう少し教えてください!

普段は、よくいるような大学生をしていましたね。それこそバイトをして、友達と遊んでみたいな。ただ、長期休暇には今までやったことがないことに挑戦していました。例えば、東京の方まで行き、起業家が集まるイベントのスタッフとして参加していたり、海外のビジネスインターンに行っていたりですね。

ただ、今振り返るとその挑戦には特に明確な目標があるわけではありませんでした。本当にやったことがないものに手出してみようって感じですね。人より好奇心が強いんだと思います

参加してみて大変だったこと

ーそれで今回はその好奇心の先がミスターコンテストって形だったんですね!実際にミスターコンテストに参加してみて大変なところはありますか?

それがないんですよね!毎日活動はしているんですけど、一度も大変と感じたことはないです。友達からは「ミスターコンテストってやっぱり大変なの?」って度々聞かれるんですけど、むしろ充実していて楽しいです。

毎日更新するのも苦でないですね。例えば、どうやったら自分のSNSが他の人に見てもらえるようになるかなって考えるのが楽しいんですよね。他にも、撮影がたくさんあったり、いろんな人と会ったりで本当に充実しています。

ー全てが楽しくて、充実しているの本当に羨ましいです!では、ミスターコンテストに出場されている方たちと比べた時の自分の強みは何ですか?

それは試行錯誤中ですかね。それこそ、SNSの運用力であったり、自分の見せ方をミスターコンテスト中に磨くことができればなって感じています。

ただ、先ほどと繰り返しになるんですけど、元々好奇心が他より強かったのがあって、チャレンジ精神は強いのかなっていうのは思います。

ミスター自体もチャレンジだったんですけど、ミスターに参加したことで、いろんな人に声をかけてもらえるようになりました。そして、その新しくあった人たちとものを作り上げていくというチャレンジにも今は頑張っています!

ー本当に充実しているっていうのが伝わります!少し前から気になっていたのですが、SNSで投稿されているリフティングもあるチャレンジなのですか?

そうですね!実はミスターをやる上で、いろんな人に勇気を与えてもらったんです。それが今ミスターに参加している上ですごい糧になっています。なので、ミスターコンテストを通じて、いろんな人に勇気であったり、元気であったり、を与えられたらいいなって思っています。

その勇気は、自分が何かを成し遂げたり、成長を見せることで、与えられると思っています。元々、高校とかは合唱部でバリバリ文化部でしたし、運動は得意ではありませんでした。そんな僕が、運動に挑戦してみようっていうことでリフティングを始めました。最初は7回とかでしたが、今はマックス25回ぐらいですかね〜。是非インスタのストーリから成長を見てください!笑

ミスターコンテスト後の予定

ーすごいですね!100回ぐらいいっちゃってくださいね笑 今は全力でミスターコンテストを頑張っている途中だと思いますが、ミスター終わった後はどうする予定何ですか?

ミスターコンテストが終わった後は、グランプリをとってミスター・オブ・ミスターに出たいです。このままミスター東北大に出場だけで終わるのはもったいない気がするんですよね。このミスターコンテストに出場したことで、新しい人と繋がれたり、新しいことができたりしています。それこそ、ミスターに出場していなかったら出会うことのなかった人が多いです。なので、ミスター・オブ・ミスターに出場したら、何かいいことが起こるのではないかって思うんですよね。

ー新しい出会いっていうのは大切ですよね。陰ながら応援させていただきます!では、最後に一言お願いします!

ミスターコンテストは後1ヶ月ぐらいあるんですけど、面白いって思ってもらえる様なコンテンツを作っていくので、是非楽しんで見てください!また、いいなって思ったら投票してくれたら嬉しいです。

SNSとかチェックしてくださいね!インスタライブもきてください!

ーインスタライブは要チェックですね!お忙しい中、本日はありがとうございました。ミスターコンテスト頑張ってください!

こちらこそ、ありがとうございました!頑張ります!

山本健登さんの現在の活動状況

山本さんは、201年3月23日のミスターキャンパスコンテスト「CAMPUS BOYS 2021」で見事グランプリを受賞しました!

グランプリに輝いたことで、メディアの出演権や大手芸能プロダクションへの所属権が与えられ、今後はさらに期待が高まりますね!

また、現在もTwitterやInstagram、TikTok、YouTubeで発信活動を続けており2021年9月時点では、SNSの総フォロワーはなんと3万5000人を超えています!

こちら山本さんのSNSアカウントになりますので、よろしければチェックしてみてください!

【山本健登さんのSNSアカウント】
twitter
instagram
TikTok
Youtube

なんでも相談できる無料カウンセリングをGeek Loungeが実施中!

下記のような悩みの方はまずご相談を!
・将来どうしようかな
・大学生のうちに周りと違う経験をしたいな
・エンジニアに将来なりたいな

無理な勧誘は一切致しませんので、気軽にご参加ください。

無料カウンセリングはこちらより

インタビューカテゴリの最新記事