【大学生向け】仙台でプログラミングバイトができる場所5選!

【大学生向け】仙台でプログラミングバイトができる場所5選!

最近プログラミングが注目されつつあり、大学生のうちからプログラミングを学ばれている方が多いですよね!
そこでその学んだ知識を使ってプログラミングバイトをしてみたいという学生の方もいるのではないでしょうか。

しかし、プログラミングバイトをしたいと思ってもこんな悩みありませんか?

  • 意外と仙台でできるようなバイトが見つからない…
  • 求人条件が大学生向きではない…
  • 未経験でもできるバイトを教えてほしい…

そこで本記事では、仙台でプログラミングバイトができる場所をご紹介していきます!

【仙台】おすすめのプログラミングバイト5選(未経験歓迎あり)

【仙台】おすすめのプログラミングバイト5選

今回は、CMが印象的なindeed (インディード)さんのページを参考にさせていただきました。

以下が、仙台でおすすめのプログラミングバイト5選になります。

  1. Geek Lounge
  2. 株式会社SHOBIDO
  3. SkyBring株式会社
  4. wdm合同会社
  5. エムラボ株式会社

それぞれ見ていきましょう!

1.Geek Lounge

Geek Lounge

Geek Loungeとは、仙台初の学生限定のプログラミングスクールです!
このスクールでは、3ヶ月間でどんな初心者の方でもプログラミングを学び、自分が作りたいプロダクトを作ることができます。

しかし、Geek Loungeのどこでインターンができるの?って思いますよね。

実は講師側(メンター)として入ることができるのです!

プログラミングはある程度学んでみたけど、さらに新しい経験をしたいという方は、ぜひ試しにプログラミングのメンターとして活動をしてみてはいかがでしょうか。

2.株式会社SHOBIDO

株式会社SHOBIDO

株式会社SHOBIDOでは、社内SEとして働くことができます!

以下が求人内容になります。

仕事内容・グループ会社内のホームページの更新
・業務効率化システムの開発、メンテナンスサポート業務
希望するスキル・経験・プログラム開発経験(言語不問)
・実務未経験でも、プログラミングを独学で勉強している
→WEBデザイナースキルがある方
・Excel関数が得意な方優遇
勤務時間9:20~18:20
1日4時間・週5日程度(平日のみ)
給与時給1200円~
待遇・福利厚生・交通費一部支給
・服装自由(オフィスカジュアル)
勤務地仙台市青葉区二日町16-1

独学やスクールなどで開発経験のある方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

詳細はこちらをチェック!

3.SkyBring株式会社

SkyBring株式会社

SkyBring株式会社では、小学生のプログラミングレッスンの指導をすることができます!

以下が求人内容になります。

仕事内容・小学生のプログラミングレッスン指導(生徒3名までの個別)
希望するスキル・経験・資格・経験不問!
・長期勤務(1年以上)可能な方
・週3以上の勤務が可能な方
勤務時間【平日】15:00〜19:00の間で2〜3時間程度
週3〜5日勤務
給与時給1000円~1300円
待遇・福利厚生・交通費一部支給
・マイカー通勤OK
・昇給あり
勤務地・仙台市太白区大野田4丁目6-3(大野田校)
・仙台市泉区泉中央4丁目29-11(泉中央校)
・仙台市若林区なないろの里2-10-21(荒井校)
・仙台市泉区向陽台3丁目35-17(向陽台校)
・仙台市宮城野区新田2丁目11-1(新田校)

小学生の学童保育も行うため、将来的に教師を目指している方にもおすすめです!

詳細はこちらをチェック!

4.wdm合同会社

WDM

wdm合同会社では、プログラマーとしてアプリ開発に携わることができます!

以下が求人内容になります。

仕事内容・WEBアプリ開発
・Windows業務アプリ開発
・iOS、Androidアプリ開発
・Linux OSのサーバー構築
・AWSサーバー運用管理
希望するスキル・経験・未経験OK!
・PC操作(ショートカット等)
・言語:php or C#(他言語でもプログラミング基礎があればOK)、SQL
・上記言語を使用したサイト作成経験(実務経験無しの場合、6個以上のアプリ作成経験必須 ※自作含む)
勤務時間【平日】10:00〜19:00
時間等は要相談
給与時給1000円〜2000円
待遇・福利厚生【正社員登用時は下記の通り】
・社会保険完備
・昇給、賞与あり(業績による)
・残業手当あり
・職務、他諸手当(スキルに応じて)
・交通費支給(公共交通機関使用時 規定有)
・独立応援制度
勤務地仙台市本町
地下鉄「広瀬通駅」より 徒歩1~2分
JR「仙台駅」より 徒歩7~8分

社員と近い距離で働けるため、実際の現場の雰囲気を肌で感じることができ、自然と成長スピードも早くなるのでおすすめです!

詳細はこちらをチェック!

5.エムラボ株式会社

エムラボ株式会社

エムラボ株式会社では、フルリモートでプログラミングスクールの講師を経験することができます!

以下が求人内容です。

仕事内容・小学生のプログラミングレッスン指導(生徒3名までの個別)
希望するスキル・経験・プログラミングの基礎知識がある方
・塾講師など教える経験のある方
・IT企業で働いたことがある方
勤務時間9:20~20:10の間で1コマ90分を担当
給与時給1100円~2000円
待遇・福利厚生・昇給あり
・各種研修の無料参加
・オンライン飲み会など
勤務地完全フルリモート

完全フルリモートなため、自宅で仕事をすることが可能です!研修制度もあるので、学びながら教える経験を積みたい方は、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

詳細はこちらをチェック!

完全フルリモートのプログラミングバイトをもっと探したいという方は「【在宅プログラミングバイトをしたい大学生必見】おすすめ5選をご紹介!」を参考にしてみてくださいね!

大学生がプログラミングバイトをする3つのメリット

ここからは、大学生がプログラミングバイトをするメリットをご紹介します!

  1. 人に教えることから学べる
  2. 最高なエンジニア仲間ができる
  3. 今後に活きる経験ができる

順に解説していきます!

1. 人に教えることから学べる

大学生プログラミングメンター

まず、1つ目のメリットして、人に教える力が身につき、そこから学びをたくさん得られるというものです。

先ほどメンターとしてインターンで働くことができるって説明しました。
ただ、「自分は教えることなんてできないよ…」と思う方もいますよね。

大丈夫ですよ〜
ほとんどの講師の方が元々は教えたことのある経験が0の大学生の方だらけです!
ただ、そんな方でもプログラミングを独学で学ばれたことがあれば必ず教えることができるようになります。
塾講師なども受験をされた学生がやる場合がありますよね!これと同じ考えです。

また「どうやったらこの生徒をうまく教えることができるのだろうか」「どうやったらわかりやすく説明することができるのだろうか」と考える癖がつくため、そこから物事の考え方を養うこともできます!

2. 最高なエンジニア仲間ができる

大学生プログラミング仲間

プログラミングのメンターになっても「友達とか居なさそうだな…」と思っている方もいるかもしれません。

でも安心してください!メンターの方はみんな大学生です!
しかも全員プログラミングを学んだ経験があり、あなたと同じくとても志の高い仲間です。

大学生のうちにそのような友達ができるのはとても価値があります!

3. 今後に生きる経験ができる

プログラミングバイト経験

最後に、この経験は今後に活きます

大学が終わったら就職を考えていらっしゃる方もいますし、起業やフリーランスを考えていらっしゃる方もいると思います。
ただ、どの場合でもこの経験は絶対活きます。

プログラミングバイトの経験は就活で活きる

まず、就活という面からお話します。
就活では、「学チカ」というものがよく聞かれます。
これは「大学生のうちに何に熱中して取り組みましたか?」というものです。
この答えからこの人は今後成長の可能性があり、会社に貢献してくれるかどうかを判断します。

では、大学生の多くの方が「バイト」や「学業」と答える中、個人でプログラミングスクールのインターンに入り、受講生に教えていたと回答する学生がいたらどうでしょう?

会社の方からすると、「この学生は面白い。自分で自走力もあり、また、会社の運営側としても参加してことがあるからビジネス観点でも物事を理解している」と判断します。

これは間違いなく、会社側からしたら欲しい人材ですよね。

プログラミングバイトの経験は起業やフリーランスにも活きる

次に、起業やフリーランスという面でみていきましょう。

これではビジネスの成り立ち方や考え方がわからないといけません。

そこでこのインターンでは広報やどのようにこのスクールが成り立つのかなどが運営側から見ることができます。

まずは働いてみよう!

いかがだったでしょうか?

大学生が仙台でプログラミングバイトをする場所はたくさんあります!

未経験歓迎の求人もあるとはいえ、プログラミングバイトをする際には少しでも勉強をして知識を付けておいた方が良いですよね。

【初心者・未経験者必見】大学生におすすめ!プログラミングの勉強方法3選!」の記事では、プログラミングの勉強方法について解説しているので、ぜひ参考にしてみてください!

プログラミングバイトにご興味ある方や質問がある方などは、お気軽に公式SNSなどからお問い合わせください^^
お待ちしております!

なんでも相談できる無料カウンセリングをGeek Loungeが実施中!

下記のような悩みの方はまずご相談を!
・将来どうしようかな
・大学生のうちに周りと違う経験をしたいな
・エンジニアに将来なりたいな

無理な勧誘は一切致しませんので、気軽にご参加ください。

無料カウンセリングはこちらより

バイトカテゴリの最新記事