【2021年最新版】大学生の間で人気急増中!無印良品バイトについてまとめてみたよ

【2021年最新版】大学生の間で人気急増中!無印良品バイトについてまとめてみたよ

みなさんこんにちは!もう7月になりますね~🌞今年は例年よりも暑いからかあれ?まだ7月始まったばかり??とちょっと混乱しちゃいますね(笑)

ところでみなさん、インテリアとか雑貨とかって、どこで買ってますか?IKEAやニトリ、たくさんおしゃれなもの売ってますよね。

でもその中で近年人気爆発中なのが無印良品!!インスタの投稿で「この人のお部屋おしゃれだな~」「この人が持ってるものシンプルでかっこいいな~」と感じるときって、結構無印良品の商品だったりしますよね!

雑貨や家具以外にも、衣類や食品など幅広いラインナップな上にどれも高品質でとっても長持ちするので学生だけでなく社会人の方や主婦にも大人気のお店になっています。

そこで今回は、「おしゃれなバイト」として人気急増中の無印良品のバイトの実態を調査してみました😊

それでは早速見ていきましょう。

大学生に人気の無印良品バイト

気になる仕事内容とは

無印良品仕事内容

そもそもみなさん、無印良品ってどんなものが売ってるかイメージできますか?家具、雑貨、衣類、食品、子ども用品、みなさんが思ってる以上にいろんなものが並んでるんです!!
他にも気になる方はぜひこちらの公式HPをご覧ください!

そして本題の仕事内容ですが、基本的には
・レジ
・商品整理
・品出し
・商品搬入

だいたい他のバイトと同じような仕事内容になりますね!レジはすべて自動レジなので大変楽だとか👍また、スタッフ全員がインカムを持っているのでなにかわからないことがあった場合はインカムで誰かを呼んで覚えていくという流れのようです。

たまーに他店のヘルプに行くこともあるようですが、頻繁ではないそうなのであまり心配はいらないかな、、?各店舗によって違うと思うので気になる場合は面接段階で質問してみましょう。

時給やシフトはどんな感じ?

無印良品シフト時給

気になる時給の方は、各店舗によってだいぶ差はありましたが、だいたい850~1,050円でした!あまり高時給ではありませんが、昼間のバイトの中では平均か平均以上なんじゃないかな?と思います。
半期ごとの評価によってバイトでも昇給できるのでモチベーションにもつながりますね!

また、交通費も月額1万円を上限に出してもらえるので、結構いいんじゃないかな?と思います。

シフトは半月ごとなので、比較的自分の予定を立てやすいと思います!

雰囲気はどんな感じ?

無印良品 港南台バーズ」が全面開業 関東初となる食の大型専門売場で約1万7000点の食品を展開

職場の雰囲気としては、みなさん無印良品が好きという共通点を持って働いていることもあり、とてもナチュラルな雰囲気です。居酒屋のようにワイワイ会話しながらではありませんが、口コミによれば落ち着いていて優しい方たちばかりだとか。

ただ、店舗の規模によっては大人数が働いている場合もあるので、一概には言えないですね。

服装や髪型は?

無印良品服装

全員が無印良品の服で勤務することが決められています。アパレルバイトのように歩くマネキンとして、新商品や季節のおすすめのファッションで働くことになります。スタッフ同士で色を合わせて出勤したりと遊び心を持ちながら働いている方も多いようです😊

そのほか、髪型やアクセサリーについては

  • 【髪型】明るすぎない色(詳しい色は店舗による)、肩にかかる場合はひとつにまとめる
  • 【ネイル】派手でなければ可
  • 【ピアス】派手or揺れるなど目立つものでなければ可
  • 【髭】不可
  • 【化粧】シンプルで薄めに

こんな感じになります!ベースとして、無印良品のコンセプトにあった「シンプルさ」をイメージして働くことになります。ネイルやピアスがOKなのは女子も嬉しいですね♪

社割とか特典はあるの?

無印良品社割

気になる社割や特典について!

報奨金制度(売上達成時の手当支給)という制度もあり、従業員割引もしっかりあります!詳しい金額は店舗によりけりだと思いますが、無印良品が大好きな人であれば、無印良品の社割はとっても大きいですよね!

ぜひ気になる方は面接時に聞いてみてください👂

Café&Meal MUJIとは??

Café&Meal MUJI

Café&Meal MUJIは、お好みデリプレートを中心としたMeal MUJIと、軽食やドリンク、デザートを中心としたCafé MUJIが融合した新業態店舗で、現在は関東・関西圏を中心に複数店舗を持っています。

もぎたてのトマトをまる齧りしたときの、あのみずみずしい甘みや酸味。

Café&Meal MUJIが大切にしているのは、たとえばそんな「素の食」のおいしさです。

素材そのものの味を生かし、自然のうま味を引き出すために、

できる限りシンプルに調理しています。

化学調味料は最小限に抑え、保存料はいっさい使用しません。

引用:https://cafemeal.muji.com/jp/

このCafé&Meal MUJIでもアルバイトを募集していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!!

無印良品でバイトをするのがおすすめな人

無印良品バイトがおすすめな人

無印良品でのバイトがおすすめな人の特徴は以下の通りです。

  • 接客業をしたい
  • 研修が充実したバイト先で働きたい
  • 無印良品の製品を愛用している

などが挙げられます。

無印良品のバイトは覚えることが多いですが、そのような環境で接客スキルを身につけたい方にはうってつけの場所です。

また、新発売される製品の情報や、社割で無印良品の製品を購入することができるので、普段から無印良品にお世話になっている方にもおすすめです。

詳しい情報はこちらから

無印良品

各求人媒体にも募集要項は載っていますが、公式HPの採用情報が一番詳しく載っていたのでこちら もぜひチェックしてみてくださいね!

無印良品が大好きなそこのあなた!ぜひ働いてみては??👀

大学生のバイトの週平均について詳しく知りたい方は「【2021年版】大学生のバイトは週何回が平均?文理・タイプ別でも紹介!」をチェック!

大学生がバイトを始める時期については「【新大学生必見!】いつからが正解?アルバイトを始めるべき時期4選!」をチェック!

なんでも相談できる無料カウンセリングをGeek Loungeが実施中!

下記のような悩みの方はまずご相談を!
・将来どうしようかな
・大学生のうちに周りと違う経験をしたいな
・エンジニアに将来なりたいな

無理な勧誘は一切致しませんので、気軽にご参加ください。

無料カウンセリングはこちらより

バイトカテゴリの最新記事