【必見】単発バイトってどれがおすすめ?現役大学生がランキング形式でtop3を解説!

【必見】単発バイトってどれがおすすめ?現役大学生がランキング形式でtop3を解説!

どうも!

今回は筆者がやってきたきたさまざまな単発バイトを元に、おすすめする単発バイトをご紹介します!

おすすめ単発バイト!

皆さん単発バイトと聞くと何を一番重視するでしょうか??

お金?簡単さ?多分色々とあると思います。

そこで筆者が3つほどカテゴリー分けをし、その中でランキングを分けて解説していきます!

カテゴリーは下記となります。

  • お金
  • 楽さ
  • 簡単さ

ではそれぞれを見ていきましょう〜

お金

cannot earn money

まず一つ目が稼げる度合いです!

これはどれほど効率よく稼げるか、どれほど1日で多く稼げるかを総合的にみて勝手に筆者がランキングしました。

1位:引っ越し

一位はやはり引っ越しですね!

これは大学生の春頃に月20万円ほど稼いだ経緯からです。

おそらく働いた日数は16日ほどだったと思います。

かなり肉体的にハードでしたけど、よく稼げました。

2位:宅配

2位は宅配です!

最近だとubereatsとかも流行っていますが、筆者がやっていたのは寿司の宅配でした。

ただuberでも頑張ると時給3000円とかになるらしいので、夢がありますね。

その中で筆者が行った寿司の宅配はそこまで時給は良くなかったですが、確か1200円ほどだったと思います。

ただ長く入れて一日1万円ほど稼いでいました。

3位:イベントスタッフ

choose your job

3位はイベントスタッフです!

これは3日とかの泊まり込みで入れる場合はかなり稼げました!

実際3日とかで4、5万円稼いだこともあります。しかも食費とか宿代はまた別で出ますので、本当にその日はお金を消費するところがありません笑

おすすめです。

ただやっぱ人気だけあって、あまり入れないっていうのも難点でした。

そのためランキングとしては3位です。

ちなみに稼ぎたいバイトをもっとみたいという方は下記記事をご覧ください〜

楽さ

次に楽さのtop3を見ていきましょう!

これは筆者がやっていた楽だな〜って感じた単発バイトです。

1位:引っ越し

引っ越しって一般的には大変なんですけど、実は筆者いろんな業者の引っ越しをしていました。

その中で大手の引っ越し会社が驚く楽でした!

おそらくもしものためとかに余分に派遣がよばれていて、8人よばれてその中の2人は何もしない状態です笑

もう本当に何しにきたの状態です!

2位:イベントスタッフ

2位はイベントスタッフです!

これも一般的には大変なのですが、裏方に入れれば大丈夫です。

かなり裏方も楽でした。

3位:宅配

3位は宅配です!

uberとかだとまた話が少し違いますが、飲食店の宅配の単発だと時給でお金がもらえます。

なので注文が入らないとぼーっとしてても大丈夫なのです!

これあまりお店的には良くないのですが、働いている方からは楽でした笑

ちなみに他の楽なアルバイトが気になる方は下記記事も合わせて読んでみてください〜

簡単さ

では最後に簡単さでみていきましょう!

基本単発バイトはすぐに対応できる業務を任されますが、その中でも本当に対応が楽だったバイトをランキングにしました。

1位:ベルトコンベアのシール貼り

1位はベルトコンベアに流れてくるシールを貼る作業です!

これは本当に、シールを貼る、以外の動作がないです。

もう何も考えず、ぼーっとしていました。

ただあまりにぼーっとしすぎると、作業をするのを忘れてしまいますのでこれだけ気をつけましょう笑

2位:飲食店の皿洗い

2位は皿洗いです!

これは飲食店で一回でも皿洗いをしたことがある人だと要領が掴めているので、簡単だと思います。

本当にひたすらお皿を洗うだけです。

しかもちょっとつまみ食いもできます笑

3位:コンサートスタッフのチケット切り

3位はチケットをもぎ取るバイトです!

これはひたすらゲートに立ち、チケットを切るだけです。

ただ、ちょっと急ぎでやらないといけないっていうのが大変でした。

あとたまにチケットをまっぷたつにしちゃう時もありました笑

どれからやる??

ご紹介は以上となります!

どれか気になるものがあればぜひ挑戦してみてください〜

バイトを探している人は下記記事もご覧ください〜

バイトカテゴリの最新記事