【大阪編】大学生必見!おすすめバイト5選!!

【大阪編】大学生必見!おすすめバイト5選!!
大阪通天閣

みなさん、こんにちは😊

今回は大阪にスポットを当ててバイトをご紹介します。

大阪と言えば!最近だと筆者は「なにわ男子」が1番に思いつきます。みなさんは大阪と言えば何が思いつきますかね??

そんな大阪の学生におすすめバイト!をご紹介!、ぜひ学生の方は参考にしてみてくださいね。

今回はインディードタウンワークを参考にご紹介します。気になった方はぜひ調べてみてください。

おすすめバイト5選!

大阪の平均時給964円です!職種ごとに違いはありますが、この平均時給の数字や職種ごとの時給差なども参考に記事をご覧ください。

💡職種ごとや地域ごとの平均時給についてはこちらの記事を参考にご覧ください。

大阪城ホールスタッフ

店名株式会社ケン&スタッフ
時給1000円
勤務時間※イベントにより異なる
1日~短期間でもOK ! 最
短6時間~12時間超まで
仕事内容コンサートやスポーツイベントの案内
・イベントでのグッズ販売
・感染症対策の消毒       など

大阪城ホールは、コンサートやイベントなどがよく行われますよね!

そこでイベントスタッフとして働くアルバイトです。イベントスタッフなので勤務時間が短くて6時間からの募集なので土日にガッツリ稼ぎたい!という学生にはおすすめです。

勤務が夜22時以降になる可能性もあるので、22時~翌朝の5時まで勤務する可能性もあるのでシフトを組む際には充分に注意しましょう⚠

筆者調べだと、大阪城ホールの他にも京セラドームや梅田芸術劇場の運営スタッフも募集していたのでぜひ挑戦してみてください!

映画館スタッフ

店名大阪ステーションシティシネマ
時給時給970円
深夜勤務(22時~翌5時) 時給1,213円
勤務時間週3日 1日6時間以上
仕事内容コンセッション(売店でのフード類販売)
チケット(入場券の販売)
フロア(館内案内・場内清掃)
ストア (プログラム・キャラクター商品の販売、在庫管理) 

映画館バイトは、割と人気バイトなのではないでしょうか??

JR大阪駅からも近く、アクセス良好です。仕事内容は、接客業がメインのアルバイトなので、特別な資格やスキルがあるわけではありません。そのためアルバイト初挑戦!という学生の方にもおすすめです。

映画館にもよりますが、バイトは割引で映画を見れる特典!があるところも多いみたいです。映画好きな方はぜひ応募してみてくださいね!

警備員バイト

店名株式会社MRS
日給1万3000円
勤務時間週3日~勤務 8時~17時
(現場により多少変動あり)  ※夜勤帯の勤務もあり
仕事内容高速道路や一般道路出の交通誘導

警備員バイト、今回は交通誘導のみの募集です。

警備員バイトは1日中なので体力的には大変かもしれません。これから夏がやってくるので警備員バイトをする際には水分補給を忘れないようにしてくださいね!!

💡警備員バイトって他にはどんなお仕事があるの?と気になった方はぜひこちらの記事を参考にご覧ください。

プロ野球の運営スタッフ

店名ビーイングホールディングス株式会社
時給990円~ ※研修中970~980円
勤務時間<デーゲーム>11:00から16:30
<ナイター>15:00から21:30など
(予定、試合開始時間により異なる)
仕事内容お客様の案内、誘導、モギリ、チケット販売、
各種ファンサービスイベント運営

阪神タイガース公式戦オリックス・バファローズ公式戦の運営スタッフです。野球好きにはたまらないバイトですよね!⚾

阪神タイガースかオリックスバファローズかのチームが異なることで勤務地が異なります。なので 自分の住んでいる地域からの通いやすさや、自分がどちらのチームが好きなのかなどで選ぶといいでしょう。

プロ野球の試合を運営する側を体験できるのも学生のうちだと思います。今日mがある、野球が好きだという方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

ゲームセンタースタッフ

店名株式会社セガエンタテインメント
時給時給970円以上 ※22時以降は時給1200円以上
勤務時間9:30~24:15の間
週2日1日2時間から
仕事内容ゲームセンター内での作業全般と接客
フロア、カウンターでの接客 ゲーム機の簡単なメンテナンス
フロアの清掃 ぬいぐるみの補充 / 管理など

ゲームセンターのスタッフは、学生のみなさんなら馴染み深いのではないでしょうか??

店内の清掃や接客、ユーフォーキャッチャーの景品の補充などなど仕事の内容が様々あります。接客が苦手!だという方でも飲食店などに比べてお客さんと関わる機会が少ないので挑戦しやすいかなと思います。

勤務時間も朝から深夜帯まで幅広いので自分の都合や時間割と合わせてシフトを組みやすいでしょう!

バイトに挑戦してみよう!

みなさん、いかがだったでしょうか??👍

今回は大阪にスポットを絞っておすすめバイトをご紹介しました。筆者自身、調べていて大阪だから体験できるバイトもありそうで面白そうだな!と思いました。

今回紹介したもの以外にもパンの販売、チョコレートの販売、コロナワクチンの案内や受付、清掃業などもありました。

自分が気になるバイトに応募して挑戦してみましょう!😉

バイトカテゴリの最新記事