【池袋・新宿】東京の大学生にオススメのバイトを5つご紹介!

【池袋・新宿】東京の大学生にオススメのバイトを5つご紹介!

どうも!

今回は池袋・新宿の東京あたりのバイトについてみてみました!

池袋

池袋は「ぶくろ」っていう略称でいい、サンシャイン60などが有名な繁華街ですね。

そんな池袋のバイトを見ていきましょう!

中央コンタクト池袋店

中央コンタクト池袋店

一つ目にご紹介するのは、中央コンタクト池袋店さんです!

募集されていたのは、販売スタッフでした〜

以下、募集内容です!

職種販売スタッフ
勤務地中央コンタクト池袋店
給与時給1200円
勤務時間週2日以上 1日4時間以上
10:30〜20:00 内でシフト制
仕事内容コンタクトレンズ・ケア用品の接客・販売および事務業務 

・お客様のニーズをお伺いして、最適なコンタクトレンズをお勧めするお仕事です。 
・商品発注、在庫管理、売り上げ管理など簡単なPC作業も行っていただきます。 
・また、店内ディスプレイなど、お店つくりにも積極的に参加していただきます。

メガウェブ

BAGEL&BAGEL

次にご紹介するのは、BAGEL&BAGEL池袋東武店でした!

こちらは池袋駅のすぐ近くにあるベーグル専門店です。

募集されていたのは、運営スタッフでした!

以下、募集内容です。

職種ベーグル製造・接客販売スタッフ
勤務地池袋東武本館B2F
給与時給 1,020円
勤務時間勤務時間:7:00~22:00
※週3日~、1日5時間~OK!
仕事内容ベーグル専門店「BAGEL&BAGEL」物販店舗で、接客販売、調理製造のお仕事!

レジ担当
商品の説明、食べ方提案などの接客、お会計、商品提供や客席管理などが主なお仕事。お客様と会話する機会が最も多いのも特徴です。
「お店の顔」となり、沢山のお客様にベーグルを食べて頂けるよう、積極的なおもてなしをしています

ベーカー担当
厨房でベーグル・マフィンを製造しています。店頭に並んでいる商品を焼き上げるとても重要なポジション。製造未経験からスタートしている方がほとんどなので、ベーグルを焼いてみたい、お菓子作りが好きなかたは、是非チャレンジしてみてください。

BENLOVE

BENLOVE

次にご紹介するのは、BENLOVEさんです!

こちらはベンガル猫専門ブリードショップです。

筆者が調べていて、「うん???」となったのが、募集職種が「猫の体調管理」と書いてあったのです!笑
初めて見て興味津々でした。しかも、見るとベンガル猫専門とは!笑

以下、募集内容です。

職種猫の体調管理
勤務地西池袋猫舎
給与日給 5000円
勤務時間週3日~6日 
自由出勤 
1日2時間程度(作業が終わり次第終了) 
10時~20時の間で好きな時間に勤務
仕事内容猫の体調管理 

新宿

新宿は、いわゆる飲み屋街ですね!

そんな新宿のバイトを見ていきましょう〜

関東のお骨仏 本寿院

関東のお骨仏 本寿院

最初のご紹介は、関東のお骨仏の本寿院さんです!

これも見た時「うん????」ってなりました笑

普段見ないお寺でのバイトでしたので、ぜひ興味ある方は応募してみてください〜

職種受付事務
勤務地東京都大田区南馬込1-16-2
給与時給 1,050 ~ 1,500円
勤務時間08:30~16:00 (休憩時間 1時間)
仕事内容お寺でのおつとめです。

【主な仕事内容】
参拝者のご案内
お客様からの問合せメールや電話の対応
ドキュメント類の作成

ちなみにこちら事務バイトでしたが、もし事務バイトの内容が興味ある方は下記記事も合わせてご覧ください♪

MOVIX・新宿ピカデリー

新宿ピカデリー

次にご紹介するのは、新宿ピカデリーさんです!

映画館バイトは少し人気がアルバイトではないでしょうか。こちらが募集してたのは、接客業務でした!

詳細内容をみてみましょう〜

職種チケットやフード販売などの接客全般
勤務地SING橋本の2階
給与時給1,020円以上
勤務時間8:00~16:00 
11:00~20:00
仕事内容映画館の運営にまつわる各種業務をお願いします。チケットやグ 
ッズ、ポップコーンやドリンクの販売、シアターへのご案内や館 
内アナウンス、清掃など、業務内容はたくさんありますので、あ 
なたのご希望を聞かせてくださいね。今までお客さんとして来て 
いた映画館の裏方業務、ちょっとワクワクしませんか 

いろんな面白いバイトがある!

今回は、筆者が面白いなって思ったバイトをピックアップしました!

ちなみにまだバイトが決まってない方は下記記事も参考にしてください!

https://magazine.geek-lounge.com/archives/1429

https://magazine.geek-lounge.com/archives/1152

ではまた〜

なんでも相談できる無料カウンセリングをGeek Loungeが実施中!

下記のような悩みの方はまずご相談を!
・将来どうしようかな
・大学生のうちに周りと違う経験をしたいな
・エンジニアに将来なりたいな

無理な勧誘は一切致しませんので、気軽にご参加ください。

無料カウンセリングはこちらより

バイトカテゴリの最新記事